2010年上半期、CM露出量ランキング。 [雑記]
民放各社のCM収入が激減しているそうですが、
CMによるギャラを当てにしていたタレントさんも
たいへんなんじゃないでしょうか。
最近は、広告代理店さんに「なんでもやります」的な
売り込みしてくるタレントさんも多いようです。
ビデオリサーチが発表したタレント別テレビCM露出量の
ランキングです。
◎関東地区
1位 加藤清史郎(トヨタ/田中貴金属工業)
2位 玉木宏(永谷園/マツダ)
3位 上戸彩(ソフトバンクモバイル/AOKI)
4位 ベッキー(グリー/ライオン)
5位 石川遼(マクドナルド/パナソニック)
6位 宮崎あおい(アメリカンファミリー/クロスカンパニー)
7位 蒼井優(ユーキャン/資生堂)
8位 香取慎吾(ダイハツ/日本宝くじ協会)
9位 広末涼子(キッコーマン/資生堂)
10位 仲間由紀恵(サッポロ/資生堂)
◎関西地区
1位 上戸彩(大阪ガス/ソフトバンクモバイル)
2位 加藤清史郎(トヨタ)
3位 玉木宏(永谷園/マツダ)
4位 唐沢寿明(ケイ・オプティコム/アサヒ飲料)
5位 地井武男(アメリカンホーム)
6位 石川遼(エスプリライン/マクドナルド)
7位 ベッキー(グリー/天下一品)
8位 八千草薫(エバーライフ/ワーナーミュージック)
9位 蒼井優(ユーキャン/資生堂)
10位 萬田久子(アデランス/HABA)
「トヨタ」の加藤清史郎君が
大幅にランクアップ。
こども店長は、すっかり有名になりましたよね。
関西では、上戸彩さんが2年連続で1位。
大阪ガスの企業広告を何度も目にしましたが、
かなりの露出量だったんじゃないでしょうか。
(参考引用)narinari.com
CMによるギャラを当てにしていたタレントさんも
たいへんなんじゃないでしょうか。
最近は、広告代理店さんに「なんでもやります」的な
売り込みしてくるタレントさんも多いようです。
ビデオリサーチが発表したタレント別テレビCM露出量の
ランキングです。
◎関東地区
1位 加藤清史郎(トヨタ/田中貴金属工業)
2位 玉木宏(永谷園/マツダ)
3位 上戸彩(ソフトバンクモバイル/AOKI)
4位 ベッキー(グリー/ライオン)
5位 石川遼(マクドナルド/パナソニック)
6位 宮崎あおい(アメリカンファミリー/クロスカンパニー)
7位 蒼井優(ユーキャン/資生堂)
8位 香取慎吾(ダイハツ/日本宝くじ協会)
9位 広末涼子(キッコーマン/資生堂)
10位 仲間由紀恵(サッポロ/資生堂)
◎関西地区
1位 上戸彩(大阪ガス/ソフトバンクモバイル)
2位 加藤清史郎(トヨタ)
3位 玉木宏(永谷園/マツダ)
4位 唐沢寿明(ケイ・オプティコム/アサヒ飲料)
5位 地井武男(アメリカンホーム)
6位 石川遼(エスプリライン/マクドナルド)
7位 ベッキー(グリー/天下一品)
8位 八千草薫(エバーライフ/ワーナーミュージック)
9位 蒼井優(ユーキャン/資生堂)
10位 萬田久子(アデランス/HABA)
「トヨタ」の加藤清史郎君が
大幅にランクアップ。
こども店長は、すっかり有名になりましたよね。
関西では、上戸彩さんが2年連続で1位。
大阪ガスの企業広告を何度も目にしましたが、
かなりの露出量だったんじゃないでしょうか。
(参考引用)narinari.com
子どもにテレビを見せるな!と宣言したLEGOの広告。 [広告の話]
「Kids shouldn't watch too much tv」
「子どもはあまりテレビを見ない方がいい」
というコピーで展開するLegoのシリーズ広告。
テレビには「銃(暴力)」「ドラッグ」「SEX(性描写)」といった
子どもに害を与える情報がいっぱい。テレビなんか見るより
レゴブロックで遊びましょう、という訴求ですね。
このようなテレビ批判は、昔からあることで、
目新しくないし、そんなに過激だとは思わないけど、
広告としてみると、やっぱり過激だなあ。
日本ではまず掲載のOKも出ないだろうし、クライアントも
こういうネガな表現は選ばないでしょうね。
ちなみに、このビジュアル。モザイクになった部分は、
レゴブロックでつくられているそうです。
レゴが子どもに見せたくないものを隠している、
防御している、という表現ですね。
(参考引用)likecool.com/Lego - Kids shouldn't watch too much TV
「子どもはあまりテレビを見ない方がいい」
というコピーで展開するLegoのシリーズ広告。
テレビには「銃(暴力)」「ドラッグ」「SEX(性描写)」といった
子どもに害を与える情報がいっぱい。テレビなんか見るより
レゴブロックで遊びましょう、という訴求ですね。
このようなテレビ批判は、昔からあることで、
目新しくないし、そんなに過激だとは思わないけど、
広告としてみると、やっぱり過激だなあ。
日本ではまず掲載のOKも出ないだろうし、クライアントも
こういうネガな表現は選ばないでしょうね。
ちなみに、このビジュアル。モザイクになった部分は、
レゴブロックでつくられているそうです。
レゴが子どもに見せたくないものを隠している、
防御している、という表現ですね。
(参考引用)likecool.com/Lego - Kids shouldn't watch too much TV