SSブログ

2010年上半期、CM露出量ランキング。 [雑記]

民放各社のCM収入が激減しているそうですが、
CMによるギャラを当てにしていたタレントさんも
たいへんなんじゃないでしょうか。
最近は、広告代理店さんに「なんでもやります」的な
売り込みしてくるタレントさんも多いようです。

ビデオリサーチが発表したタレント別テレビCM露出量の
ランキングです。

◎関東地区
1位 加藤清史郎(トヨタ/田中貴金属工業)
2位 玉木宏(永谷園/マツダ)
3位 上戸彩(ソフトバンクモバイル/AOKI)
4位 ベッキー(グリー/ライオン)
5位 石川遼(マクドナルド/パナソニック)
6位 宮崎あおい(アメリカンファミリー/クロスカンパニー)
7位 蒼井優(ユーキャン/資生堂)
8位 香取慎吾(ダイハツ/日本宝くじ協会)
9位 広末涼子(キッコーマン/資生堂)
10位 仲間由紀恵(サッポロ/資生堂)


◎関西地区
1位 上戸彩(大阪ガス/ソフトバンクモバイル)
2位 加藤清史郎(トヨタ)
3位 玉木宏(永谷園/マツダ)
4位 唐沢寿明(ケイ・オプティコム/アサヒ飲料)
5位 地井武男(アメリカンホーム)
6位 石川遼(エスプリライン/マクドナルド)
7位 ベッキー(グリー/天下一品)
8位 八千草薫(エバーライフ/ワーナーミュージック)
9位 蒼井優(ユーキャン/資生堂)
10位 萬田久子(アデランス/HABA)


「トヨタ」の加藤清史郎君が
大幅にランクアップ。
こども店長は、すっかり有名になりましたよね。
関西では、上戸彩さんが2年連続で1位。
大阪ガスの企業広告を何度も目にしましたが、
かなりの露出量だったんじゃないでしょうか。

(参考引用)narinari.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

子どもにテレビを見せるな!と宣言したLEGOの広告。 [広告の話]

「Kids shouldn't watch too much tv」

「子どもはあまりテレビを見ない方がいい」

というコピーで展開するLegoのシリーズ広告。

Lego-Kids-shouldnt-watch-too-much-TV_1.jpg

Lego-Kids-shouldnt-watch-too-much-TV-1.jpg

Lego-Kids-shouldnt-watch-too-much-TV.jpg

テレビには「銃(暴力)」「ドラッグ」「SEX(性描写)」といった

子どもに害を与える情報がいっぱい。テレビなんか見るより

レゴブロックで遊びましょう、という訴求ですね。

このようなテレビ批判は、昔からあることで、

目新しくないし、そんなに過激だとは思わないけど、

広告としてみると、やっぱり過激だなあ。

日本ではまず掲載のOKも出ないだろうし、クライアントも

こういうネガな表現は選ばないでしょうね。

ちなみに、このビジュアル。モザイクになった部分は、

レゴブロックでつくられているそうです。

レゴが子どもに見せたくないものを隠している、

防御している、という表現ですね。


(参考引用)likecool.com/Lego - Kids shouldn't watch too much TV

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。