SSブログ

2010年上半期、CM露出量ランキング。 [雑記]

民放各社のCM収入が激減しているそうですが、
CMによるギャラを当てにしていたタレントさんも
たいへんなんじゃないでしょうか。
最近は、広告代理店さんに「なんでもやります」的な
売り込みしてくるタレントさんも多いようです。

ビデオリサーチが発表したタレント別テレビCM露出量の
ランキングです。

◎関東地区
1位 加藤清史郎(トヨタ/田中貴金属工業)
2位 玉木宏(永谷園/マツダ)
3位 上戸彩(ソフトバンクモバイル/AOKI)
4位 ベッキー(グリー/ライオン)
5位 石川遼(マクドナルド/パナソニック)
6位 宮崎あおい(アメリカンファミリー/クロスカンパニー)
7位 蒼井優(ユーキャン/資生堂)
8位 香取慎吾(ダイハツ/日本宝くじ協会)
9位 広末涼子(キッコーマン/資生堂)
10位 仲間由紀恵(サッポロ/資生堂)


◎関西地区
1位 上戸彩(大阪ガス/ソフトバンクモバイル)
2位 加藤清史郎(トヨタ)
3位 玉木宏(永谷園/マツダ)
4位 唐沢寿明(ケイ・オプティコム/アサヒ飲料)
5位 地井武男(アメリカンホーム)
6位 石川遼(エスプリライン/マクドナルド)
7位 ベッキー(グリー/天下一品)
8位 八千草薫(エバーライフ/ワーナーミュージック)
9位 蒼井優(ユーキャン/資生堂)
10位 萬田久子(アデランス/HABA)


「トヨタ」の加藤清史郎君が
大幅にランクアップ。
こども店長は、すっかり有名になりましたよね。
関西では、上戸彩さんが2年連続で1位。
大阪ガスの企業広告を何度も目にしましたが、
かなりの露出量だったんじゃないでしょうか。

(参考引用)narinari.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。