ロングランキャンペーン「Got Milk?」 [広告の話]
1993年にスタートということで、もう20年近く続いている
アメリカのミルク生産協会のロングランキャンペーン。
「Got Milk?」(ミルクありますか?)というスローガン(タグライン)の
認知率は今や90%以上だそうです。
最初は、ミルクがなくてあわてふためく人々を描いたテレビCMで
スタート。途中からグラフィックシリーズ(ミルクを飲んだ後につく
白い口ひげ(ミルク跡)のセレブたちがにっこりほほえむビジュアル)が
はじまって有名になったようです。
そういえば、日本でもそんなような口ひげのグラフィックが
あったような気がしますね。ビールだったかな。
引用/freshpicsー25-sexiest-got-milk-ads
アメリカのミルク生産協会のロングランキャンペーン。
「Got Milk?」(ミルクありますか?)というスローガン(タグライン)の
認知率は今や90%以上だそうです。
最初は、ミルクがなくてあわてふためく人々を描いたテレビCMで
スタート。途中からグラフィックシリーズ(ミルクを飲んだ後につく
白い口ひげ(ミルク跡)のセレブたちがにっこりほほえむビジュアル)が
はじまって有名になったようです。
そういえば、日本でもそんなような口ひげのグラフィックが
あったような気がしますね。ビールだったかな。
引用/freshpicsー25-sexiest-got-milk-ads