SSブログ

毎日.JPの広告スペースが、ガラガラ。 [広告の話]

毎日新聞のニュースサイト「毎日.JP」の広告スペースが
あいたままで、自社広告で埋め尽くされている状況に
なっているようです。

このニュース全然知らなかったんですが、
事のなりゆきは、こんなことのようです。
あるコーナーで、低俗な記事が配信され続け、
批判の声が上がっていた。
それを受け毎日新聞は、責任者や担当者を
処分すると発表。ところが株主総会で、
担当者などを昇格させる人事を可決承認したところ、
毎日新聞や毎日.JP、広告を掲載している広告主へ
抗議や問い合わせが殺到し、このようなことになったとか。

あの毎日新聞が、こんな事態を招くなんて、と
正直びっくりです。どこの新聞社も、いまは危機感を抱いている。
新聞が売れない、なんとかWEBで利益を上げたい。
そんな思いから、他社がやっていない、そして新聞とは違う
斬新な企画をと、暴走してしまったんでしょう。
しかし、載せてる記事が批判を受けることに気づかなかったんでしょうか。
載せていいもの、悪いもののジャッジを、新聞社ができないなんて。
う〜ん、ショッキングだな〜。

参考引用:IT PRO「毎日.jpが自社広告だらけ」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。