これは、イマイチだなあ。 [☆医療・薬・健康食品]
「もうひとつの、医療問題。」
某製薬メーカー「ジェネリック医薬品」、新聞広告。ボツコピー。
ジェネリック医薬品が、その存在、そして名前も知られていない頃に、
認知度アップを図ろうという目的でつくった広告のボツ案。
安価で新薬と同じ効果が期待できるジェネリック医薬品。
こういう薬の存在を患者さんが知らない、
そして医療現場であまり使われていないことじたいが
大きな問題じゃないかと思って書いたキャッチです。
う〜ん、でも、あまり良くないフレーズだなあ。
リーチまで時間がかかりそうだし、
「医療問題」なんて言葉は、違うって気がする。
医療関係、薬品関係の仕事は、
イージーに言葉を選んではいけませんね。反省。
某製薬メーカー「ジェネリック医薬品」、新聞広告。ボツコピー。
ジェネリック医薬品が、その存在、そして名前も知られていない頃に、
認知度アップを図ろうという目的でつくった広告のボツ案。
安価で新薬と同じ効果が期待できるジェネリック医薬品。
こういう薬の存在を患者さんが知らない、
そして医療現場であまり使われていないことじたいが
大きな問題じゃないかと思って書いたキャッチです。
う〜ん、でも、あまり良くないフレーズだなあ。
リーチまで時間がかかりそうだし、
「医療問題」なんて言葉は、違うって気がする。
医療関係、薬品関係の仕事は、
イージーに言葉を選んではいけませんね。反省。
コメント 0