歯医者さんの広告だそうです。 [広告の話]
なるほどね〜という広告。柱巻きポスターということに
なるんでしょうか。シンプルなアイデアだけど、おもしろいですね。
歯の部分を持っていってね、というアイデアなんですけど、
歯が欠けたビジュアルは、あまりイメージよくないように思うんだけど、
どうなんだろう。「歯無しじゃ、話にならない」な〜んて感じの
キャッチコピーをつければ、なおいいかもしれませんねww
参考引用/ideaxidea 歯医者の街頭広告
なるんでしょうか。シンプルなアイデアだけど、おもしろいですね。
歯の部分を持っていってね、というアイデアなんですけど、
歯が欠けたビジュアルは、あまりイメージよくないように思うんだけど、
どうなんだろう。「歯無しじゃ、話にならない」な〜んて感じの
キャッチコピーをつければ、なおいいかもしれませんねww
参考引用/ideaxidea 歯医者の街頭広告
CMの続きは、HPで、じゃなくって、Twitterで。 [広告の話]
CMの最後に、続きはHPで、というスーパーを入れて、
CMのロングバージョン、あるいは未公開なものを、特設サイトとかで、
見せるというのが、最近のパターン。でも、Twitterブームにのっかって
続きをTwitterで、という企画も登場しました。
それは、ジョージア エスプレッソ/ブラックスのテレビCM。
特設サイトもつくられていて、そこで、歴史SF小説を掲載。
そのストーリーを、毎日少しずつTwitterで展開していくという企画です。
今後、8人の登場人物が1日数十回に分けて、ストーリーを
つぶやいていくそうです。リアルタイムで読むことに
そんなに意義を感じないし、
ブログでもOKな企画なんじゃないの?と
思ってしまったんですけど……
今後の展開に注目したいものです。
参考引用:ITメディアニュース/続きはTwitterでのCMが登場
CMのロングバージョン、あるいは未公開なものを、特設サイトとかで、
見せるというのが、最近のパターン。でも、Twitterブームにのっかって
続きをTwitterで、という企画も登場しました。
それは、ジョージア エスプレッソ/ブラックスのテレビCM。
特設サイトもつくられていて、そこで、歴史SF小説を掲載。
そのストーリーを、毎日少しずつTwitterで展開していくという企画です。
今後、8人の登場人物が1日数十回に分けて、ストーリーを
つぶやいていくそうです。リアルタイムで読むことに
そんなに意義を感じないし、
ブログでもOKな企画なんじゃないの?と
思ってしまったんですけど……
今後の展開に注目したいものです。
参考引用:ITメディアニュース/続きはTwitterでのCMが登場