SSブログ

マニキュアの屋外広告(?)です。 [広告の話]

日本の広告はあんまし元気ないけど、海外はそんなことないんじゃないかな、
と思う今日この頃。表現そのものもそうだし、アイデアというか、
仕掛けというか、いろんなこと考えるよな〜なんて感心してしまう。
海外の広告見てる方が、同業者として、よ〜し、という気になるんですよ。

これは、マニキュアの屋外広告。
gn-20100302-06.jpg

といっても、ポスターじゃないんですよ、これ。
この写真の中のピンク色のヘンなオブジェみたいなものが広告物。
通りがかった人がびっくりしてる様子を撮影したのが
この写真ってわけですね。

このマニキュアの訴求ポイントは「素早く乾く」。
インパクトがあって、しかも訴求ポイントが、どんぴしゃ。
見事なアイデアですね。
gn-20100302-07.jpg

このオブジェ、なんていえばいいんだろう。
POPの一種ってことなんでしょうか。
日本で、こういう表現をすると、
「誇大表現である!」とかなんとかいって
眉間にしわ寄せて文句いってくる人間が
現れるんですよ、絶対にね。笑


(参考引用)garbagenews



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。