マニキュアの屋外広告(?)です。 [広告の話]
日本の広告はあんまし元気ないけど、海外はそんなことないんじゃないかな、
と思う今日この頃。表現そのものもそうだし、アイデアというか、
仕掛けというか、いろんなこと考えるよな〜なんて感心してしまう。
海外の広告見てる方が、同業者として、よ〜し、という気になるんですよ。
これは、マニキュアの屋外広告。
といっても、ポスターじゃないんですよ、これ。
この写真の中のピンク色のヘンなオブジェみたいなものが広告物。
通りがかった人がびっくりしてる様子を撮影したのが
この写真ってわけですね。
このマニキュアの訴求ポイントは「素早く乾く」。
インパクトがあって、しかも訴求ポイントが、どんぴしゃ。
見事なアイデアですね。
このオブジェ、なんていえばいいんだろう。
POPの一種ってことなんでしょうか。
日本で、こういう表現をすると、
「誇大表現である!」とかなんとかいって
眉間にしわ寄せて文句いってくる人間が
現れるんですよ、絶対にね。笑
(参考引用)garbagenews
と思う今日この頃。表現そのものもそうだし、アイデアというか、
仕掛けというか、いろんなこと考えるよな〜なんて感心してしまう。
海外の広告見てる方が、同業者として、よ〜し、という気になるんですよ。
これは、マニキュアの屋外広告。
といっても、ポスターじゃないんですよ、これ。
この写真の中のピンク色のヘンなオブジェみたいなものが広告物。
通りがかった人がびっくりしてる様子を撮影したのが
この写真ってわけですね。
このマニキュアの訴求ポイントは「素早く乾く」。
インパクトがあって、しかも訴求ポイントが、どんぴしゃ。
見事なアイデアですね。
このオブジェ、なんていえばいいんだろう。
POPの一種ってことなんでしょうか。
日本で、こういう表現をすると、
「誇大表現である!」とかなんとかいって
眉間にしわ寄せて文句いってくる人間が
現れるんですよ、絶対にね。笑
(参考引用)garbagenews
コメント 0