動画広告を雑誌に掲載。 [広告の話]
低迷しているマス広告、雑誌広告もきびしい状況なんでしょうが、
そんな中でアメリカのエンターテイメント情報誌
「Entertainment Weekly」が、超小型薄型の
液晶ディスプレイを雑誌に埋め込んで
動画広告を見れる仕組みを開発したようです。
雑誌をめくると動画広告を再生、米誌が導入(MarkeZineニュース)
珍しいから、話題にはなるんでしょうが、定着するんでしょうか?
読者の立場でいえば、うるさいですよね。ジャマ。笑
そんな中でアメリカのエンターテイメント情報誌
「Entertainment Weekly」が、超小型薄型の
液晶ディスプレイを雑誌に埋め込んで
動画広告を見れる仕組みを開発したようです。
雑誌をめくると動画広告を再生、米誌が導入(MarkeZineニュース)
「Entertainment Weekly」の9月18日号に埋め込まれた液晶ディスプレイは、2.7ミリの厚さで、携帯電話のディスプレイとおなじくらいの大きさ。動画広告は、ページをめくったときに再生が開始され、今回はCBSとペプシの広告が収録されている。Americhip社が開発したこのディスプレイでは、ひとつのチップに最高40分のビデオを収録できるという。
珍しいから、話題にはなるんでしょうが、定着するんでしょうか?
読者の立場でいえば、うるさいですよね。ジャマ。笑
要は画面を使い捨てるのでしょうから、資源的な批判が出そうな気がしますが・・・
by yutakami (2009-10-17 14:36)
確かにそうですよね。
ムダな広告のような気がします。
by BRUCE06 (2009-10-19 15:04)