SSブログ

コピーらしいコピーかもしれないけど。 [コピーライティング]

いかにもコピーライターが書いたって感じのコピーは、
なんにも感じないな〜、なんてことを、ブログで書いたりして。
その思いは今も変わってないんですけど。
ま、でも、物事には、例外というものもあるんですよね。

いつだったかな? 「ノルウェイの森」の15段広告を新聞で見ました。
キャッチフレーズは「その森は、たぶん、人の心のどこかにある」。
う〜ん、なんか、いいですよね。コピーライティングって感じの
フレーズだと思うんだけど、これは好きだな。
小説や音楽、アート、そういうジャンルのものは、例外かな。

言うまでもないですが「たぶん」の3文字、効いてますね。
なかなか、わかってくれないんだ、この必要性。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。