SSブログ

広告費を削ればいいってもんじゃない。 [広告の話]

お寒い世の中、不景気になるとまっさきに削られるのが
広告費なわけですが、でも削ればうまくいくとは限りませんよね。
しっかりとモノを売らないといけないわけだし。

アース製薬「広告費削って、失敗」

アース製薬の2008年12月期は、連結純利益が3期ぶりに減少。 利益率の高い商品の広告費を経費削減のため絞ったところ「予想 以上に売り上げが落ちた。戦略ミスで利益率は悪化している」 ことを明らかにした。
(引用:NIKKEI NET)

広告業界にいるものとしては、
こういうニュースも見逃さないでね、クライアントさん
な〜んて言いたくなるな〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。