SSブログ

オリンパスPENのプロモーションビデオ「PEN STORY」 [広告の話]

Olympus Europeの公式ページで昨年公開された
オリンパスPENのプロモーションビデオだそうです。
タイトルは「PENstory」。
初代オリンパスペンが発売されてからちょうど50年。
その時の流れを写真を使って表現したビデオです。



60,000枚の写真を撮って、そのうちの9,600枚を現像して
つくり上げたビデオだそうです。パラパラ漫画の写真版って
感じですね。見事なもんです。
でも、このビデオyoutubeに投稿されて、
物議を醸していたそうです。
それは、動画の構成が竹内泰人氏の「オオカミとブタ」と
似ていたから。(参考
それを受けてOlympus Europeは、
「we were inspired by Mr Takeuchi's brilliant work」と
コメントを出しています。


で、その第二弾がこちら。PEN Giant
355枚の写真をビルボードサイズに出力して
つくりあげたムービー。
音楽もいいですね。なんと今回は、竹内泰人氏を
スタッフに加えて制作したようです。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。