SSブログ

CMの前フリをWEBで。 [広告の話]

WEBとマス媒体の連動といえば、テレビや新聞で、ちょこっと紹介して、
詳しくはホームページ見てチョ。というのが王道なんでしょうが、
これは少し違うパターンかな?「MOSDO!」の新商品発売キャンペーン。
「MOSDO!」とは、ミスタードーナツ(ダスキン)と
モスバーガー(モスフードサービス)によるコラボ。
「一緒に商品つくりましょうよ」というプロジェクトですね。

で、そのコラボ商品第2弾として、「ドーナツバーガー」の
発売を5月に予定しているようです。
それに合わせてCMでドーンと広告花火を
打ち上げる予定のようですが、
サイトをのぞくと、もうすでに
広告キャンペーンとしては動き出してるようですね。
そのサイトがこちら 「MOSDO! ドーナツバーガー」

サイトは、まだコンテンツがほとんどなくって、
ふたつのブログへのリンクと、
ミスドとモスの店舗情報が載ってるだけ。
でも、このふたつのブログへのリンクが
キャンペーンとしての仕掛けというわけです。
そのブログとは、CM出演者である辻希美さんと矢口真里さんの
オフィシャルブログ。二人ともブログで、
試食レポを書いていて、「おいしいよ、この試食の模様が
CMで流れるんで、よろしくね」なんて
書いてるわけです。厳密に言うと、そのブログのその記事は、
広告なわけですが、サイトから飛んだ人はわかるけど、
ずっとそのブログを読んできた読者は、
一瞬そのことに気づかないかもしれませんね。

発売前のいまの時期、CMの予告、
CMやります告知ということなんでしょうかね。

それはおいといて、
ドーナツバーガーねえ……う〜ん、
と思うんですが、
このサイトにアクセスすると、
いきなりキャッチフレーズが表示されます。

「バケるか、コケるか、この商品」

すごいキャッチだな、と思ったんですが、
アクセスするたび、表示が変わるみたい。

「聞いて笑え、食べて驚け」
「こういう商品の出現に、拍手をおくれる国でありたい」
「そんなバカな…」なバーガー。

何パターンあるんだろう。
それぞれのキャッチでポスターの連貼りとかするのかな?
なんか、楽しそうな仕事だな。うらやましい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。