かなり危険な車両(バス)広告。 [広告の話]
バスの側面にデザインする車両広告。これはよく見かけますが
ビジュアルの男性が本物。つまりバスの側面に人間が貼り付いてるって
わけですね。かなり危ないと思うんだけど。
広告主は「INGDIRECT(Italia)」。日本ではありえないというか、
法律上無理ですよね? イタリアではOKなのかな?
こんなCMもつくっています↓
ビジュアルの男性が本物。つまりバスの側面に人間が貼り付いてるって
わけですね。かなり危ないと思うんだけど。
広告主は「INGDIRECT(Italia)」。日本ではありえないというか、
法律上無理ですよね? イタリアではOKなのかな?
こんなCMもつくっています↓
ペットにしたい企業キャラクターランキング。 [広告の話]
不景気で、広告予算がない、
というわけで、タレントは使えない、
撮影予算もない、
となると浮上するのがキャラクター案。
既存の人気キャラだと、制約が多い上
タレント並みのギャラを要求されたりする、
というわけで、独自の企業キャラクターが
誕生するんですよね。
ペットにしたい、とまで言われれば、
そのキャラクターは大成功。
そのへんのパッとしないタレントよりも
ずっと広告効果もあります。
ペットにしたい企業キャラクターランキング
(トレンダーズ調べ/OL143人/アニメキャラ限定)
1位「ウリボー/三井住友カード」(22.4%)
2位「ポン・デ・ライオン/ミスタードーナツ」(21.7%)
3位「まねきねこダック/アフラック」(15.4%)
3位「ひよこちゃん/日清食品・チキンラーメン」(15.4%)
5位「Suicaのペンギン/JR東日本」(14.0%)
このアンケートでは、好感の持てる企業のマスコットキャラクターの
ポイントについて、ネーミングが良いと答える人が
かなりいたようです。名前もしっかり考えないとダメみたいですよ。
参考引用/OLが選んだ「ペットにしたい企業キャラクター」ランキング
というわけで、タレントは使えない、
撮影予算もない、
となると浮上するのがキャラクター案。
既存の人気キャラだと、制約が多い上
タレント並みのギャラを要求されたりする、
というわけで、独自の企業キャラクターが
誕生するんですよね。
ペットにしたい、とまで言われれば、
そのキャラクターは大成功。
そのへんのパッとしないタレントよりも
ずっと広告効果もあります。
ペットにしたい企業キャラクターランキング
(トレンダーズ調べ/OL143人/アニメキャラ限定)
1位「ウリボー/三井住友カード」(22.4%)
2位「ポン・デ・ライオン/ミスタードーナツ」(21.7%)
3位「まねきねこダック/アフラック」(15.4%)
3位「ひよこちゃん/日清食品・チキンラーメン」(15.4%)
5位「Suicaのペンギン/JR東日本」(14.0%)
このアンケートでは、好感の持てる企業のマスコットキャラクターの
ポイントについて、ネーミングが良いと答える人が
かなりいたようです。名前もしっかり考えないとダメみたいですよ。
参考引用/OLが選んだ「ペットにしたい企業キャラクター」ランキング