SSブログ

ポスターを再利用したポスター「MINI Recycling Poster」。 [広告の話]

屋外広告の看板(ビルボード)に貼られた既存のポスターを再利用して、

ポスターをつくるというアイデア。


mini_recycle_bill_1t.jpg


mini_recycle_bill_2t.jpg


DraftFCBというスイスのエージェンシーがつくった「MINI」の広告です。




ポスターが貼付けられたビルボードに、
ピクチャ 2301.jpg


MINIのシルエットが浮かび上がるように裏側から加工。
ピクチャ 4-301.jpg


ピクチャ 6-301.jpg


さらに、表面に何重にも貼られた過去のポスター部分を破って、
ピクチャ 5-301.jpg


見事、MINIのシルエットを浮かび上がった
立派なポスターのできあがり。
ピクチャ 8-30.jpg

制作したのは、20点。サンドプラスト加工という方法が

つかわれているようだし、けっこう手間ひまが

かかってるようだけど、まさに見事なリサイクルポスター。

制作工程はムービーになっています。







しかし、よく考えられてるなあ〜、

ほんと、感心してしまいました。

日本では、こういうアイデア、なかな出ないですよね。




情報元 adgoodness/mini recycled billboards

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。