表現の自由度、高いですよね〜海外って。 [広告の話]
izismile.comのFunny Advertising Printsから。
こういう広告を見ると、海外は表現の自由度が高いなって思います。
許容範囲が広いってことなんでしょうけど。
インパクトのある広告が多い。
もちろん、国民性の違いがあるんで、
日本でこんな広告をやったら、おそらく大失敗、
というようなものもありますね。
でも、単にアイデアとしてみていたら、おもしろいです。
残りは、こちらで↓
(情報元)izismile.com/funny_advertising_prints_40_pics
こういう広告を見ると、海外は表現の自由度が高いなって思います。
許容範囲が広いってことなんでしょうけど。
インパクトのある広告が多い。
もちろん、国民性の違いがあるんで、
日本でこんな広告をやったら、おそらく大失敗、
というようなものもありますね。
でも、単にアイデアとしてみていたら、おもしろいです。
残りは、こちらで↓
(情報元)izismile.com/funny_advertising_prints_40_pics
インタラクティブ広告年鑑 JAPAN INTERACTIVE ADVERTISING ANNUAL ‐09
- 作者: tokyo.interactive.ad.awards.jp
- 出版社/メーカー: インプレスジャパン
- 発売日: 2009/02/03
- メディア: 大型本
TRICK ADVERTISING―視線を勝ち取る広告デザイン
- 作者: ウヴェ ストックロッサ
- 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
- 発売日: 2006/11/25
- メディア: 大型本
こんにちは。はじめまして。
国民性の違いってありますよね。
by やまさん (2009-11-15 10:36)
やはり、国民性の違いは
大きいですよね。
世界共通というのは、
なかなか難しいように思います。
コメントいただいてたのに、
承認遅れてすみませんです。
こちらサブブログなもので、
ほとんどのぞいてませんでした。
by BRUCE06 (2009-12-01 19:08)