SSブログ

表現の自由度、高いですよね〜海外って。 [広告の話]

izismile.comのFunny Advertising Printsから。
こういう広告を見ると、海外は表現の自由度が高いなって思います。
許容範囲が広いってことなんでしょうけど。
インパクトのある広告が多い。
もちろん、国民性の違いがあるんで、
日本でこんな広告をやったら、おそらく大失敗、
というようなものもありますね。
でも、単にアイデアとしてみていたら、おもしろいです。


funny_print_08.jpg


funny_print_07.jpg


funny_print_24.jpg


funny_print_40.jpg


funny_print_01.jpg


残りは、こちらで↓
(情報元)izismile.com/funny_advertising_prints_40_pics





インタラクティブ広告年鑑 JAPAN INTERACTIVE ADVERTISING ANNUAL ‐09

インタラクティブ広告年鑑 JAPAN INTERACTIVE ADVERTISING ANNUAL ‐09

  • 作者: tokyo.interactive.ad.awards.jp
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2009/02/03
  • メディア: 大型本



TRICK ADVERTISING―視線を勝ち取る広告デザイン

TRICK ADVERTISING―視線を勝ち取る広告デザイン

  • 作者: ウヴェ ストックロッサ
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

やまさん

こんにちは。はじめまして。
国民性の違いってありますよね。
by やまさん (2009-11-15 10:36) 

BRUCE06

やはり、国民性の違いは
大きいですよね。
世界共通というのは、
なかなか難しいように思います。

コメントいただいてたのに、
承認遅れてすみませんです。
こちらサブブログなもので、
ほとんどのぞいてませんでした。
by BRUCE06 (2009-12-01 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。