ダジャレが好きな人と組んだ仕事。 [☆教育・学校]
「マンツー・マンゾク。」
某教育施設、新聞、CM他、競合プレゼン、没コピー。
ADは、ダジャレコピーが好きな人が多い、そういう印象があります。
関西という土地柄のせいもあると思うけど、
会う人会う人、みんなダジャレ好き。そんな時期がありました。
そういう人と組むと、どうしてもダジャレコピーを求められる。
ストレートトークは受け付けないし、もっとひねれひねれ、
と要求される。これでどうですか?
といろんなレトリックを駆使しても
違う、違う、と却下される。
しょうがないから、とダジャレを書くと、
「これだよ、これ。いいんじゃない。」とOKが出る。
この仕事も、そんなひとつですね。
マンツーマンで勉強を教えるという
訴求ポイントをどう伝えるか?
で、このキャッチを元にアイデアを組み立ててプレゼンしました。
結果はアウト。
ADが絶賛したフレーズでしたが、書いた本人は、
まったく気にいってません。笑
だって、こんなフレーズ、誰でも考えられますよね。
某教育施設、新聞、CM他、競合プレゼン、没コピー。
ADは、ダジャレコピーが好きな人が多い、そういう印象があります。
関西という土地柄のせいもあると思うけど、
会う人会う人、みんなダジャレ好き。そんな時期がありました。
そういう人と組むと、どうしてもダジャレコピーを求められる。
ストレートトークは受け付けないし、もっとひねれひねれ、
と要求される。これでどうですか?
といろんなレトリックを駆使しても
違う、違う、と却下される。
しょうがないから、とダジャレを書くと、
「これだよ、これ。いいんじゃない。」とOKが出る。
この仕事も、そんなひとつですね。
マンツーマンで勉強を教えるという
訴求ポイントをどう伝えるか?
で、このキャッチを元にアイデアを組み立ててプレゼンしました。
結果はアウト。
ADが絶賛したフレーズでしたが、書いた本人は、
まったく気にいってません。笑
だって、こんなフレーズ、誰でも考えられますよね。
コメント 0