慣れてない不動産広告。 [☆住宅・住宅設備・不動産]
「マンションのことは、
マンションに住んでる人が
いちばん良く知っている」
某不動産会社/企業広告プレゼン、没コピー
コピーライターとして、もうずいぶん長い間仕事してるんですが、
不動産という業種をほとんどやった事がないんです。
これは、物件広告ではなく企業広告だからやってよ、と言われて
はじめてやった時の没コピーです。不動産には不動産独特の
ノリがあるんですよね。コピーもかたいものが多い。
ものすごく高額なものだからしょうがないんでしょうね。
ここの企業は、いろんな面で自信を持っているようだし、
イメージを語るのではなく、品質の良さを堂々と伝えれば
いいんじゃないかと考えたんです。その品質の良さは、
マンションに住んでる人がいちばんわかってるはず。その声を
やらせじゃなく、そのまま伝えればいいんじゃないかという
企画を考え、それに付けたキャッチです。webとも連動の提案だったし、
いいんじゃないかな、と思ったんですが…。
でも、よくあるのかもしれませんね、こういう表現。
マンションに住んでる人が
いちばん良く知っている」
某不動産会社/企業広告プレゼン、没コピー
コピーライターとして、もうずいぶん長い間仕事してるんですが、
不動産という業種をほとんどやった事がないんです。
これは、物件広告ではなく企業広告だからやってよ、と言われて
はじめてやった時の没コピーです。不動産には不動産独特の
ノリがあるんですよね。コピーもかたいものが多い。
ものすごく高額なものだからしょうがないんでしょうね。
ここの企業は、いろんな面で自信を持っているようだし、
イメージを語るのではなく、品質の良さを堂々と伝えれば
いいんじゃないかと考えたんです。その品質の良さは、
マンションに住んでる人がいちばんわかってるはず。その声を
やらせじゃなく、そのまま伝えればいいんじゃないかという
企画を考え、それに付けたキャッチです。webとも連動の提案だったし、
いいんじゃないかな、と思ったんですが…。
でも、よくあるのかもしれませんね、こういう表現。
コメント 0