SSブログ

駆け出しの頃に書いたコピー。 [☆鉄道・観光]

サマザマ、サマーリゾート。


旅行会社、海外旅行パンフレット。

最初に入った広告プロダクションは、印刷会社の子会社で、
旅行のパンフレットばかりつくってました。
このキャッチは、旅行パンフレットの見開きのコピー。
コピーライターという名刺を持って
まだまもない頃に書いたものですね。当時は、
コピーというものが、まだまだ全然わかってなかった。
こんなコピーばっかり書いてましたね。
旅行のコピー、特にパンフレットは、いろいろパターンができていて
それを覚えてしまうと、カンタンに書けるようになる。
冒険しても、そういうのはクライアントさんが受け入れてくれないので、
パターン化したものばかり書いてしまうようになるんですね。
つまんない仕事だよな、と思いながら、
ラクしてお金もらえるから、ま、いいかって、
3年もいたんですよね、この会社に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。