SSブログ

変換ミス。 [言葉の話]

コピーライターにとって誤植、変換ミスは、命とり。
しかしこれはおもしろいな〜。
変換ミスの年間賞。そんなものがあるんですね。

大賞は、「馬食い家内が象サイズになった」。
(うまくいかない画像サイズになった)の変換ミスです。

その他のエントリー作品
「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)
「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
「肋骨食って下さい」(6個作って下さい)
「新宿は謎の郵便局」(新宿花園郵便局)
「今日中に強盗見学できます」(今日12号棟見学できます)
「口臭か胃の出血を確認してください」(講習会の出欠を確認してください。)
「あなたの小鳥怪死体」(あなたのこと理解したい)
などなど。
変換ミスって、なぜかブラックジョークっぽくなるんですよね。
まあ、でも笑える。
参考:YAHOOニュース





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。