SSブログ

3人がかりで書いたコピー。 [☆家電]

「画質の差は、赤に出る。」

某家電メーカー/ビデオ新発売キャンペーン。

これは自分が手がけた中で最大のキャンペーン。
メーカーさんも代理店さんも気合いが入っていたし、作業は大変でした。
担当したコピーライターは全部で3人。代理店さん一人と、プロダクション、
私を含めて二人で、コピーを書きまくりました。
ものすごくでかい仕事だったので、なかなかOKがでない。
産みの苦しみも、一番だったような気がします。

延々と書き続けて、ひょこっと頭に浮かんだのがこのフレーズ。
「画質の差は、赤に出る。」
正確に言えば、これはキャッチではありません。
「一番難しい色は、赤だ」というキャッチがあって、
それを受けるフレーズです。

3人がかりで、書いた総数はどれぐらいだろう。おそらく
数百本だと思います。だから、これは自作というより、3人の作品ですね。

こういう言い回し「◯◯の差は、◯◯に出る」
というのが、この後、いろんな広告で使われました。
ちょっとうれしかったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャッチ一発。かっこいいコピー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。