SSブログ

ファッションケア商品 [☆家電]

「リフレッシュ商品が、
 リフレッシュしました。」


某家電メーカー/ファッションケア商品。新聞15段キャッチフレーズ。

新聞といっても、これは業界紙。エンドユーザー向けの広告ではありません。
家電業界だから、街の電気屋さんがターゲット。こんな商品が出ましたよ、
拡販お願いします、というのが広告目的です。

業界紙に広告を出す場合、一般と同じ広告を掲出するメーカーがほとんど。
でも、このメーカーさんは当時、業界紙は業界紙なりの広告をつくる
というのが基本姿勢でした。
商品は、スーツやジャケットにスチームをかけてケアするというもの。
ファッションをリフレッシュさせる
ファッションスチーマーという商品でした。
そこで考えたのが、このフレーズ。
「リフレッシュ商品が、リフレッシュしました。」
エンドユーザーには届かないでしょうが、
電気屋さんには、伝えたい事そのもの。
言葉遊びのようなフレーズですが、うまくはまってるんじゃないかと、
作った当時は、かなりお気に入りでした。ずいぶん前の仕事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競合、負けた。キャッチ一発。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。