SSブログ

歯周病予防キャンペーン。 [☆医療・薬・健康食品]

「歯医者さんへ行かないことが、
 歯医者さんへ通う原因となっている。」


某県歯科医師会、歯周病予防キャンペーン。没コピー。

「年に一度は歯周病検診へ」が伝えたい内容。資料を調べ、
話に聞いた事をそのままコピーにしてみました。
歯医者さんの検診を受けないから、発見がおくれて
治療が長引いてしまう。さあ、検診へ。みたいな事を
伝えたかったのですが…。


歯医者さんって、なかなか、行かないんですよね。
わかっていても、本当に、もうがまんできないって
状態にならないと。
そんな人を歯医者さんへ向かわせるのが目的。
そう考えると、チカラ不足ですね、このキャッチ。

歯医者さんの定期検診を受けたほうがいい事は、
みんなわかってる。わかっちゃいるけどね〜、
というのが、いかない人の本音。
もっと踏み込まないとだめなんですよね、コピーで。
でも「おどし」っていう手法はあまり好きじゃないんで…。
けっこう、この仕事は悩んで、いろんなコピーを
書きました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。