SSブログ

アイビーといえば…。 [☆鉄道・観光]

「店員さんはアイビーではありませんが。」
某電鉄会社・駅の売店、ネーミング変更告知広告。没コピー。
かなり昔のものですね。

アイビーという名前の売店があるんですが、このキャッチは
その名前を告知する時の広告用にと考えました。訴求ポイントは
ひとつ。とにかく名前を覚えてもらうこと。だからキャッチフレーズに
名前を盛り込むことが必でした。

一世を風靡したアイビーファッション。アイビーといえば、
アイビーファッションと答える世代の方もいらっしゃるはず。
それなら、こんなキャッチもあるんじゃないか、と思ったんです。
実際に通ったのは、会話風のオーソドックスなキャッチでした。
「駅の売店の名前が変わるんやて。」
「アイビーとか言う名前やろ」。

ちなみに、IVYというのは、蔦の事ですね。それは、きちんと
受けのコピーでおさえてあります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。