SSブログ

掃除機の広告。 [☆家電]

「排気はやさしくて、力持ち。」

某家電メーカー、掃除機、競合プレゼン。没コピー

排気が、からだにやさしい事が特長。しかもパフワル。という商品でした。

私は既婚者で、仕事をしているのは私だけ、家事で手伝うのは
洗濯モノを干すぐらいです。
ということで、最近の掃除機の事情は、まったく知りませんでした。
今は、どうやら、排気がどれくらい人にやさしいか、
それを各メーカーで競ってるようですね。

健康ブームという言葉がありますが、健康というキーワードは、ブームというより
すっかりと生活に定着。商品づくりの切り口として欠かせないもののひとつに
なったようですね。というわけで、この商品も、人にやさしい、掃除機。
特長である排気を切り口にキャッチを考えてみました。でも、排気を切り口にした
掃除機はいくらでもある。もっと、独自の切り口を考えないと、というわけで
打ち合わせの段階で没。コピーのスタイルとしても、ひと昔前。
なんか古いよなって感じがしますよね。

今の時代、いかにもコピーライターが考えたっていうキャッチフレーズは、
あんまり届かないんじゃないか、という気がしています。
いかに言うかより、何を言うか、どんな事を伝えるかの方が、
大切なのかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。