SSブログ

震災から一年たって。 [☆公共]

「がんばろうという気持ちは、復興しました。」

某生協、神戸震災一年後、企業広告で書いた没コピー。

これは神戸の震災から一年たった時の、
企業広告。だから、これもかなり昔ですね。

私は大阪に住んでいるのですが、
ほんとうにあの震災はすごかった。知り合いも
ずいぶん被害を受けました。
だから、この仕事の依頼があったとき、
とても力が入りました。相当数のキャッチフレーズを
書き、その中の一本がこれです。
今から考えると、一年たったぐらいでは、
まだまだ心の傷は癒えてない人が多かったでしょうし、
あまりいいコピーではないかもしれませんね。
まだまだ経験不足だったのかな。

その他、
「人間が弱い事を知りました。人間が強い事も知りました。」
というキャッチもつくりました。
こちらの方が、まだいいかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mb101bold

BRUCE06さま、こんばんわ。

初コメント、ゲット!
ブログ&ウェブサイト開設おめでとうございます。
それとウェブサイトにリンクありがとうございます。
RSSに登録しますね。ではでは。
by mb101bold (2008-02-16 00:04) 

BRUCE06

ありがとう。
まだまだ、試行錯誤中です。
タイトルも変更予定です。笑
by BRUCE06 (2008-02-18 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。